二日目は、実際に沖縄の自然を体感して頂く事をテーマとしたイベントが満載!

ノルディックウォーキングにパークゴルフと別れての体験イベントでしたが
あいにくの大雨でパークゴルフが中止に・・・泣

 

しかし、そんな中でも沖縄やんばるの自然を見ながら
ノルディックウォーキングは無事に開催する事が出来ました。
雨で中止になったパークゴルフ班は、そのままノルディックに参加された方や、現在沖縄でスポーツキャンプをしているJリーグチームの見学にいくなど。

この1月と言う全国的に寒い時期にも関わらず、スポーツが盛んに行なわれている沖縄の様子を肌で感じる事が出来ました。

 

県外からの参加者の多くは

「ぜひ、自分達の組織をつれてこの時期に沖縄に来たい」

と来年の来沖について意欲を燃やしていました。

 

夜になると、ホテルグランビューガーデン沖縄の方で前日の講演会に講師を務めて頂いた「今西和男氏」を囲んでの交流界を開催。

 

全国のスポーツ現場で活躍されている人達が一同に集い
スポーツというツールの可能性や、今後の恊働、そして発展を近い大変盛り上がりました。

サプライズでは、現在沖縄でキャンプをしているJリーグクラブから
現役日本代表選手が、今西氏を訪ねる等して会場は大盛りするなど。

本当に、沖縄だからこそ体験出来た一日になりました。

悪天候の中、参加された皆様、お疲れ様でした^^